プール雨

幽霊について

あれから月を見ない

f:id:poolame:20201007121400j:plain
f:id:poolame:20201007121348j:plain
f:id:poolame:20201006181316j:plain
あの頃はよかった

 月が欠けていくところを毎日観察してやろうと思っていたら、雨。

f:id:poolame:20201010124636j:plain

f:id:poolame:20201010124641j:plain

しっとり

 月にはふられましたが、お弁当は毎日食べておりました。

 

1. 牛飯弁当

f:id:poolame:20201005091425j:plain

白いかまぼこで月を表現してみました

 妹からのプレゼント、牛飯の素を使って炊き込みごはんにしました。具だくさんでおいしかったです。白いかまぼこは、中にチーズが入っていてとてもおいしいの。奥の、横たわっているウィンナーぽいのも実はかまぼこで、どちらも母からのプレゼントです。プレゼント御膳でした。

 

2. 牛飯弁当ふたたび

f:id:poolame:20201006075230j:plain

牛飯以外に特筆すべきことがない

 「特筆すべきことがない」と言いましたが……ほんとにありません。おいしかったです。

 

3. 牛飯弁当ファイナル

f:id:poolame:20201007082738j:plain

ミニハンバーグつき

 さようなら、牛飯。脂の味がする、すてきなあなた。またいつか会いたいです。

 

4. 日の名残弁当

f:id:poolame:20201009081817j:plain

引き続き、ミニハンバーグ

 そういや、今年の夏、みょうがごはんを食べていなかった! と突然思い出してつくってみました。茗荷と油揚の炊き込みごはんです。季節外れですがさわやかでおいしいです。たまごやきは榎茸入りよ。今週は榎茸が安かったのでいつまでもいつまでも、榎茸が続きました。

 

5. 土曜日のサンドウィッチ

f:id:poolame:20201010121530j:plain

撮り方がわかりません

 これはお弁当ではなく、食べる直前に作りました。チーズ、ハム、セミドライトマト(マリネ)、胡瓜、ルッコラ、レタスでおなかいっぱいになりました。しゃきしゃきだし、作りたての胡瓜サンドはおいしいです。

 

 ところで先週、鶏の胸肉でスープを取ったのです。鶏ガラほどではないにしろ、やっぱりおいしいです。今週はもも肉でスープを取りました。そしたら、鶏の脂がいつまで経ってもほっかほかで、「あつう!!」となるほどぽかぽかしました。鶏肉ってすごいですね。

 

 以上です。