プール雨

幽霊について

弁当復活

f:id:poolame:20201101153735j:plain

意外とでかくなるコスモスです

 数週間ぶりにお弁当を再開しました。

 

くりごはん弁当

f:id:poolame:20201027074404j:plain

栗をもてあましています

 奥の、ごはんなしのは私用。おかゆか何かが半端に余っていたので、主食にそれを食べたんだと思います。

 お昼ごはんがあの長っぽそいお弁当箱ひとつ(ごはんなし)で済むような私であったなら。ああ。

 

おむすび弁当

f:id:poolame:20201028074717j:plain

おかずは前日とほぼいっしょです

 この日も状況がいっしょで、うどんが半端に余っていて、私はそれを主食にしたのです。味噌煮込みうどんじゃなかったかな。二日目の味噌煮込みうどんはやわやわでおいしかったです。

 

オムライス弁当

f:id:poolame:20201030114758j:plain

牛蒡のきんぴらがこの週の「影の主役」でした

 向こうのと手前のとで、オムライスの仕上がりに差があります。短時間のうちにコツをつかんだようです。手前のをくるんと、お弁当箱に詰めたとき「出来た……」という感触がありました。あまり間をおかず、また作った方がよいのではないでしょうか。

 

サンドウィッチ弁当

f:id:poolame:20201031145717j:plain

今にもくずれそうです

 ベーコン+マッシュルーム+くるみ+カマンベールチーズ、キャベツ+ひき肉、レタス+胡瓜+卵の三種類でした。

 

 雨夫さんは寝込んで 4kg、私も本人比でそうっと暮らすことによりほんのちょっとだけ体重が落ちました。

 しかし、食生活が元にもどったら、あっという間に体重ももどってきました。

 食べなければ体重は落ちる。

 食べずに落ちた分は食べればもどってくる。

 道理でした。

f:id:poolame:20201101153748j:plain

ひょろひょろしていても元気なコスモス

 

おしまい