プール雨

幽霊について

先週のお昼ごはん

先週はたまたま、お昼ごはんの写真が全日そろっていたので、貼ります。

月曜日:カツ丼弁当
  • 前日買ったカツで。想定よりボリューミーなことになってしまい、蓋がしまらないのではないかと思いました。
  • 心の支えは青梗菜。緑はいいねえ。

f:id:poolame:20200629083948j:plain

はみ出しカツ丼
火曜日:焼きおにぎり弁当
  • 卵焼きは、ネギと梅干し入り。変わった感じでおもしろかった。
  • 焼きおにぎり、うまくできたためしがありません。いつか完成させたい。

f:id:poolame:20200630090129j:plain

焼きおにぎり、もっと焼けばよかった
水曜日:たこ飯弁当
  • ちょうど半夏生辺りにたこを摂取できてよかった。
  • 焼売の上に、醤油漬けの黒豆。これはちょうどいい塩梅でした。

f:id:poolame:20200701083149j:plain

どうしたわけか、うまいこと詰められない日だった
木曜日:初めてのとしまえんでカツカレーと赤ワイン
  • グラスが冷え冷えでした。
  • カツカレーが一番人気だというので、素直にいただきました。思いのほか、どかっとした食べ物でしたがぺろりと食べ尽くしました。

f:id:poolame:20200702175504j:plain

ワインの存在感
金曜日:サンドウィッチ弁当
  • レタス+胡瓜+ベーコン+ミートソース、人参のラペ、クリームチーズ+レモンカードの三種類でした。
  • このとき無目的に作ったタルタルソースがまだ残っていて、一体どうやって食べ尽くしたらよいのかと思い惑っています。思いあまってシシャモの下に敷いたりしたのですが。

f:id:poolame:20200703091757j:plain

どこがどうというわけではないのですが、おいしかった
土曜日:ライ麦パンのサンドウィッチ弁当
  • マッシュルームソテー+レタス、クリームチーズ+レモンカードの二種類。
  • そもそも、このクリームチーズとレモンカードを消費せねばなるまいということでサンドウィッチ弁当にしたのだった。
  • ミートソース入りのオムレツは、卵焼き用のフライパンでちまちま作りました。

f:id:poolame:20200704091701j:plain

四角いオムレツはお気に入りです
日曜日:ローソン定食
  • ローチキですとか、ファミチキですとか、そのたぐいのものを時々食べたくなってしまうのです。ファミマの柿の種ファミチキはすばらしいものです。

f:id:poolame:20200705124337j:plain

板チョコを挟んだパンが好きだ

よく食べたなあ。