プール雨

幽霊について

読書週間です

読書週間が始まっていました。
10 月 27 日から 11 月 9 日まで。神保町では白水社さんを中心にしてブックフリマがあるようです。

写真はついさっき読み終えた本。おもしろかった。「戦後レジームからの脱却」という言葉を聞いたとき、「その『戦後』ってどの『戦後』?」って思うほど、ボタンの掛け違った感じというのか、なにかぱっと言い返せないような、そもそもその議論の俎上に載りたくないような気がずっとしていたのですが、そうした「なんか変だな」という気持ちに応じてくれる本で、勉強になったし、おもしろかったです。
11 月は読書月間として積ん読解消に努めたいと思います。