プール雨

幽霊について

団地散歩

 近所だけど、行ったことがない商店街まで出かけてみました。

f:id:poolame:20201217135640j:plain
f:id:poolame:20201217135656j:plain
ばばーん

 小平団地という大きな団地があって、その周辺に謎のグルメスポットがあります。すっごくエクセレントなブランデーケーキや、ゴージャスな大福などがあるそうです。

 行ったらお休みでした。

f:id:poolame:20201217135625j:plain

ふう

 しかし、精肉店でおいしそうなお弁当を販売していたので、そこで和牛カルビ弁当 800 円を購入して公園でいただくことにしました。

f:id:poolame:20201217135712j:plain

豚汁も買いました

 お肉がやわらかくて、おいしかったです。副菜は何種類もあって、そこから二つ、好きなのを選べるようになっていました。それ自体が楽しいので、もっと近かったら足繁く通うと思います。

 公園といっても、団地のなかにあるので、住民のみなさんにおかれましては、「こんな寒空で弁当食べてる人がいる……!」という感じだったのではないかと今になって心配です。

 団地はひろびろとしていて、ゆったりと余裕をもって建て、きれいに使っているのだなと思いました。

 外壁の白とピンクがきれいです。

f:id:poolame:20201217135747j:plain

今は閉まっているけれど、売店

f:id:poolame:20201217135802j:plain

ゴミ置き場かな?

f:id:poolame:20201217135818j:plain

かわいい

f:id:poolame:20201217135835j:plain

UFO公園

 ちょうどお昼時だったので人がいませんでしたが、放課後なんかは人が集まるのだと思います。

f:id:poolame:20201217135939j:plain

UFO

 保育園もスーパーも郵便局もあって、ひとつの街のようでした。

f:id:poolame:20201217140018j:plain

帰り道、忽然と現れた鳩舎

f:id:poolame:20201217140003j:plain

鳩舎の屋根に

おしまい