プール雨

幽霊について

うしなわれ(そうだっ)た日曜日を求めて

 寒くてこらえきれず買ったもこもこシーツ。

f:id:poolame:20210110142608j:plain

もこもこ、日に当たる

 土曜の夜、これを初装着しましたら、朝まで一度も目が覚めることなく熟睡しました。しかし朝は寒く、おふとんの中だけがぽかぽかだったので、自然と二度寝へ。

 熟睡、ふたたび。

 そのため、今日は一体何日なのか、どっちが前か後ろかもわからない状態になりました。

 日曜日は、どこへ行ったんだろう。

 外へ出ると、アオジらしき鳥がちょこちょこ。

f:id:poolame:20210110142307j:plain

かわいらしい

 雲ひとつない快晴です。

f:id:poolame:20210110142313j:plain

きりりとしています
f:id:poolame:20210110142323j:plain
f:id:poolame:20210110142318j:plain
f:id:poolame:20210110142338j:plain
それにしてもいい天気

 が、池の水は凍っています。

f:id:poolame:20210110142351j:plain

つるつるです

 凍った池の上を行くシジュウカラっぽい鳥。

f:id:poolame:20210110142406j:plain

つるつるっ

f:id:poolame:20210110142422j:plain

はやいです

f:id:poolame:20210110142446j:plain

つついてみます

 寒空の下、公園の売店でお昼をいただきました。久しぶりに中華丼食べた。

f:id:poolame:20210110142452j:plain
f:id:poolame:20210110142457j:plain
あったかかったです

 公園のまわりは農地、農家が広がっていて、そこで時々即売会やお祭りのようなものがあるので、何かあるかなと思って行ってみました。

f:id:poolame:20210110142502j:plain

今日はしんとしていました

 この、構造のふしぎな建物で時々みかんを売ったりしているのです。手前にはパンやお弁当、コーヒーなどを売っている売店があります。

f:id:poolame:20210110142507j:plain
f:id:poolame:20210110142513j:plain
結構本格的においしいです

 今日は、ここでコーヒーとパンを買いました。

f:id:poolame:20210110142518j:plain

プラのふたなしで持ち歩ける紙コップです

 おいしかった!

f:id:poolame:20210110142524j:plain
f:id:poolame:20210110142529j:plain

 家に帰ると、日曜日でした。

f:id:poolame:20210110142620j:plain

ちまちま

おしまい