プール雨

幽霊について

2 月のお花事情

 2 月はめずらしく、家にラナンキュラスがありました。

やってきた当初

 お花屋さんでは店頭の寒いところにあったのでもっと閉じていたのが、あったかい室内に持ち込んだとたんどんどん開いたのが印象的でした。

お花といっしょに写真を撮るひとびと

ひにちが経って、ちょっと開いています

この、ひよひした風情もいいです

 うちに来て一週間で、かもす情緒が大分かわりました。

華やかだけど、ふんわりしています

 貴重な 2 月 29 日は箱根に行ってました。毎年、河津に桜を見に行ってみかんジュースをがぶがぶ飲むのを恒例にしていたのですが、今年は行き損ねまして、かわりにぴゅっと箱根に行きました。

 そしたら河津桜が咲いているゾーンがあって、思いがけずお花見になりました。

咲いてる

きれい、きれい

 箱根の町はあちこち、花で彩られて「春になるんだなあ」という感じがしました。

和菓子屋さんの前

和菓子屋さんの中

 

 そして家に帰ったら、ラナンキュラスは大分頼りないことになっていました。

へにゃっ

でも、きれい

 春が来ますねえ。

🌺 おしまい 🌸