プール雨

幽霊について

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スペシャルID特殊身分」

「スペシャルID特殊身分」 ・最低でも一年に一度はこれを見て人の心を取り戻さなきゃ。 ・ドニー大好き。観客も好きだけど、かなわないくらい、映画中の登場人物たちがみんなドニーを愛している。君は「車と車同士でいちゃいちゃ」を見たことがあるか? ・結…

つんくと私

つんくを好きか嫌いかの二択で考えなければならないとしたら、「七年に一度会う従兄で、特に話もしないけど彼がいると爺さん婆さんが喜ぶからその点で頼りにしてる」という程度の気持ちで、作家で言うと芥川龍之介的な位置。 要約すると「だんだん悪くなる」…

自分にふりまわされる感じ

最近は四大陸選手権の男女シングルや、代々木でやった Stars on Ice、テレ朝で放送された Ice Gala などを見ていました。 四大陸女子シングルではジジュン・リーとポリーナ・エドモンズが印象的でした。ジジュンは FS を滑りきる体力がないのかなというよう…

新聞で「三四郎」

クライマックス。毎朝大盛り上がり。今朝、ついに三四郎が美禰子に「あなたに会いに来ました」と言いました。よくやった。三四郎は美禰子のことで頭がいっぱいです。絵の件、ちょうおもしろい。

「クリミナル・アフェア 魔警」

「クリミナル・アフェア 魔警」(監督ダンテ・ラム、主演ダニエル・ウー) ・デイブ(ダニエル・ウー)の走る姿がはっとするほど美しいのよ。 ・古いビルを上へ上へと逃走した果ての跳躍や、銃撃戦、カーアクション、カーマイン・レッドの血糊、爆発など、いか…

「アバウト・タイム」

「アバウト・タイム」を見ました。 君はこの甘酸に耐えられるか。 まずこの二人がかわいい。彼の妹がかわいい。彼女のともだちがかわいい。彼のともだちもかわ……かわ……かわいい。かわいいよ。私、あの作家の人好みだわあ。「時をかけるおじさんとその息子(…

ジャッキーちゃんと午後ロー

いま、さりげなく 1 月に放送されたジャッキーちゃん映画を見ていたのだけど、ちゃんと NG シーン集つきだった。さすが午後ロー、さすがテレ東、サンキュー、サンキュー。

「フォックスキャッチャー」

「フォックスキャッチャー」 ・薄気味悪い大賞。 ・教訓に回収可能な普遍性ではなく、事件性に重きが置かれていて、他者性が強烈でおもしろかった。 ・ところどころ、「ああ、おそらく自分はここのところがよくわかってないと思います」と思わされる異文化の…

ふう

ごくごく。うまうま。 税金を粛々と払う人ってえらいと思うわ。私はいちいち大騒ぎよ♡

薔薇

おはようございまーす。

「ジョーカー・ゲーム」

「ジョーカー・ゲーム」(監督入江悠 & 主演亀梨和也) ・上映時間も短いし、ぱっと始まって(オープニング楽しい)ぱっと終わるし、肉弾戦が基本のアクションも品よく撮れてたし、脇の堂に入った動きで主人公がかっこよく見える正しいアイドル映画。主人公…

四大陸選手権女子シングル SP をテレビで見ました

簡単に感想をメモ。 永井優香 「エデンの東」 音楽をよく聞いて、身体を大きく使おうとしているのが伝わってくる、好感のもてる演技。まっすぐでとても素適なスケート。 アレイン・シャルトラン 「La Leyenda del Beso」 きっぱりした動きが気持ちよかった。…

おにぎり弁当

今日はばたばたしてたのでおにぎり弁当でした。

『ザ・ミッション 非情の掟/鎗火』のサウンドトラックがほしい

『ザ・ミッション 非情の掟/鎗火』の DVD は絶版になっているので、中古市場では高騰していておいそれとは買えなくなってしまいました。レンタルでもなかなか出回らないので、人気作にもかかわらず人に勧めることができません。 最近、久しぶりにツタヤで借…

「ジャッジ 裁かれる判事」

「ジャッジ 裁かれる判事」をちょっと前に見ていました。 ・丘陵地帯を抜けて、橋を渡るとそこにはかわいらしい街があって、そこが主人公をさいなむ故郷でした、なんてのはちょっと神話チックでおもしろいなあと思いました。 ・わりと人の動きが複雑なのに、…

新宿武蔵野館は部室です

「激戦」、東京では新宿武蔵野館で上映中です♡

ニック・チョンになりたい

ああ、ニック・チョンになりたい。小柄で身のこなしが軽くて、さわやかな笑顔で何でもできるニック・チョン♡ ごりごりとれんげを食べたり、やにわに川に飛び込んだり、わにに食われかけたり、何でもできるニック・チョン♡

「激戦 ハート・オブ・ファイト」

きゃーーー!「激戦 ハート・オブ・ファイト」(監督: ダンテ・ラム)をやっと見ました♡ 三行で感想をおさめるなんて無理♡ わだば、ニック・チョンになりたい♡♡♡♡♡ ・マカオに行きたい。 ・坂道、古いビル、水色の壁、むらに塗った天井、屋上、スクーターで…

バリバリのトップスター

おはようございます。 英会話教材の広告に印刷されていた文言が味わい深かったです。

「バレンタインはお菓子メーカーがプロデュース」

記憶を掘ってみると、私がこどものとき、「バレンタインはお菓子メーカーの策略」っていうより、「バレンタインはお菓子メーカーがプロデュース」とはっきり語られてたような気がする。東北の片隅で「ふうん」と素朴に思った、ちょうどその頃、都会から転校…

「ビッグ・アイズ」

「ビッグ・アイズ」を見ました。 妻の描いた絵を、夫名義で売っていた夫婦の物語で、「ほら吹きウォルターは自分のつくった噓人生から降りられない」っていう感じが良かったです。「正しくなくとも、人生は進む」という態度が映画だなあと思いました。そして…

熱海(5)