プール雨

幽霊について

「珈琲+炭酸」問題

コーヒー+炭酸といえば、コーヒーとレモンの絞り汁をシェイクした、名前は知らぬがれっきとした美味しい飲み物がある。さっぱりしてるんだよね。のどごしもいいし、おいしい。
たびたび売られているコーヒーに炭酸をプラスしたものは、甘いのがネックなんだと思う。

 

その他、観察結果
・「珈琲+炭酸」はある。
 →甘み、アルコール分等の添加の有無など、細部はいろいろだが、とにかく「ある」。
 →好き嫌いは別れるが「ある」。
 →雨子は糖分が入っておらず、若干酸味が勝っているものならば好きだ。カルーアソーダも甘くなければ良いがそれはすでにカルーアソーダではない。
・炭酸を入れて広く売るべきは珈琲ではなく、牛乳だ。
 →ほほう。