プール雨

幽霊について

2 月 18 日はカレーを食べた日

(食べた順)

チョコひとかけ、ゴマ豆乳スープの残りで雑炊、ヨーグルトに柑橘シロップ、玄米茶、カレー(あいがけ)、トマトとレモンのサラダ、ルイボスティーソーダ水、チーズケーキ、コーヒー、チョコをちょこちょこ、春野菜とベーコンのスパゲッティー、カレー屋さんで売られているお惣菜4品、ルイボスティー、バタークリームのレモンケーキ、カフェオレ

f:id:poolame:20210218132927j:plain

ばばーん

 近所のカレー屋さんで持ち帰り様に冷凍のを売っていて、それを雨夫さんに買ってきてもらいました。欧風カレーとほうれん草とひき肉のキーマカレーでした。おいしかったです。おいしいカレー屋さんが近所にあって幸せを感じます。

 そしてまたもやケーキを食べてしまい、「ここんちは毎日ケーキ食べているな」という印象が発生しているかもしれません。

 毎日ではありません。

 しかし、成人した大人としては度を超した頻度で食べていることは間違いありません。夫が異様にケーキ好きな人で、たとえば仕事やなにかで「明日○○駅に行く」という話をすると、すぐに「駅のそばにおいしいケーキ屋さんあるよ」といった情報をくれるのです。頭のなかに「ケーキマップ」が出来ているのですね。

 今日は私が「はたらきたくない、はたらきたくない」と言いながらうすらぼんやりしているのを哀れんで「これで景気をつけろ」という気持ちで買ってきてくれたのだと思います。

f:id:poolame:20210218132850j:plain
f:id:poolame:20210218132909j:plain
私の記憶にはまったくないのですが、以前に一度食べているお店のケーキだそうです。

 ケーキを食べつつ、ぽわんぽわんしている雲を見ていたら、一日が終わりました。なにひとつなしとげませんでしたが、毎日毎日なにかなしとげていたら今頃大富豪になって、納税がめんどくさいことになっていると思うので、こんな日もある、いや、むしろ大体はこんな日なのだなあと受け入れて一日を終えました。

f:id:poolame:20210218140148j:plain

雲を見るぶたさん。名前はぴせ。ぴせって呼んでね。

f:id:poolame:20210218184348j:plain

私お気に入りの黄昏スポットですが、夫にはなにがいいのか今ひとつわからないようでした。せっかくつれていってやったのに。

 おしまい