プール雨

幽霊について

生まれたところじゃうまく行かない

学生時代に家庭教師をしてた女の子のお母さんが東北出身で、夏になるとみんなで東北に行ってた。彼女は帰ってくるとつきものがおりたような顔をしてて、「あたし、あっちじゃいい子なんだけどな。こっちに来ると悪い子になっちゃう」ってよく言ってた。
その彼女が就職した後、仕事でたいへんな目にあって、辞めて、しばらくひきこもってた。おばあちゃんから相談受けたりしたんだけど、みんながそうやって慌ててる間に、結局、自分で色々と活動して仲居さんになって、全国の旅館に派遣される仕事に就いて、それがしっくり来たみたいで、半年くらいでひきこもってた時期は終わったんじゃなかったかな。
元気かなあ。