プール雨

幽霊について

シリーズ「どうってことないけどなぜか好きな場面」(2)

シリーズ・「どうってことないけどなぜか好きな場面」(2)
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」で親友の結婚を聞いた主人公が、一人の部屋でケーキをつくり、仕上がったものを見てキッチンに立ったままそれを食べるシーン。一人で。
パン屋に一度はトライして挫折した主人公が、だらだらと駄目な毎日を送りながら、ふっと、ケーキをつくって、しかし、なんか違う……どうするか……と、じっと考えながらもぐもぐしてるシーン。終盤、主人公が立ち直るために、思わぬ手助けが入るんだけど、それよりずっと以前に、彼女が一人っきりで立ち直ろうとする場面が入っていたのが良かったなあ。