プール雨

幽霊について

「悪いやつら」

「悪いやつら」(ユン・ジョンビン)を見ました。


・ほんとに悪い……。主人公の悪さが、ここんとこ見た映画ではダントツの悪さ。「でもあの人、……っていうところもあるのよ」的なくだりもなく、かつ、「悪=美」的なあれもなく、だめーで、だらしなーくて、ひたすらきたなーく悪い。悪さの質が身近なものなのに、エクスキューズなしで映画に出てると、ちょっとびっくりしちゃう。
・見ながら、「あ、そうか、韓国からパチンコが消える過程を今見てるんだな」と思うと圧迫感もひとしお。
・すーごいストイックな映像で、ひゃっはー! 的な要素がほとんどない。それがいい。でもやっぱり、ハ・ジョンウはスーパースター。