プール雨

幽霊について

「思い出のマーニー」

ちょっと前、これ見ました。

思い出のマーニー [DVD]
 

 つきあいで見たんだけど、すんごい、おもしろかったあ。
劇場で私の斜め前にいた女の子が主人公の気持ちに合わせて泣いたり落ち着いたりしていて、予告でも流れる「アンナ、私を許して!」の場面では大声で泣いていました。それをいいことに私もおいおい泣きました。
アンナみたいな子の話をゆっくり聞く機会はなかなかないと思うので、これぞ映画! という気持ちになりました。怖い場面が本気で怖かったのも良かったです。一見何でもない大人の、ごまかしきれない暴力を描写することに、容赦のない監督だなあと思いました。