プール雨

幽霊について

『レヴェナント:蘇りし者』

『レヴェナント:蘇りし者』 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(鬼)とみなさん

  • 冒頭近く、詩のようなものを口にしているおじいさんが、カメラのこっち側を見るんじゃないかとどきどきする一瞬があり、それに類する瞬間がそこここであって不安な気持ちになりました。
  • それでいて映画を見ているのを忘れるような一瞬一瞬もありました。わりと前半の方で涙が止まらなくなったのですが、何がきっかけだったかわかりません。
  • 先日何かを見た時に、レオナルド・ディカプリオはある種の幽霊がはまるなあ、いや、ハリウッドでスターになるというのはそういうことなのかなあとか思ったのですが、今日もそう思いました。