プール雨

幽霊について

『ムーンライト』

『ムーンライト』(原題:MOONLIGHT 2016年 バリー・ジェンキンス

  • 主人公、シャロンがいつも俯いていて、それに付き添うかのように低いところからついていくカメラにつられて、見終わって10時間経つだけでなくその間にもう一本映画を見たというのに、まだ目の前にシャロンがいる気がする。
  • シャロンみたいな人の打ち明け話って基本的に聴けないじゃん。この人、名乗るまでにまず一晩かかるっていう。好きだよ、なんておそらく口にする発想がないんだと思う。だから映画があってよかったなあ。
  • うっ、涙出てきた。月明かりで遊んでいると……ってその先におばあちゃんがすごいホラーな話するのかと思ったら、そうじゃなくてよかった。ばばあ、ごめんね。ばばあの話も聞きたいです。