プール雨

幽霊について

ケシミンクリーム二日目

まだまだしみは消えない。どうもしみを消すものではないようなのだが、まさか私もできたしみが消えるとまでは思っていないのである。ついでに消えたらいいな、そんな奇跡もたまにはあっていいのでは……くらいの気持ち。
とにかく、肌に合わなくて赤くなるとかかゆくなるとか、そういった問題はないということはわかったのでこのまま使ってみましょう。
ところでうちの鏡は私に優しい。照明が黄色方向のせいもあると思うが、あまり肌のアラがはっきり見えない。肌のアラがはっきり見えるのは、近いところだとヒューマントラストシネマ渋谷 7 階のお手洗いです。あそこの鏡は冷酷に真実を伝える、容赦のない奴。映画で美人を見た直後にそんなものを見せるとはやってくれる。とにかく、最終的にはあのお手洗いに行って確かめてみなければなりません。