プール雨

幽霊について

『ベイビー・ドライバー』

  • いろんな水準で感覚が開いて楽しかった。子どもの私も学生の私もおばさんの私も満足。みんな違う意味で泣いた。
  • (私の)妹が車好きでヒップホップ好きなのが、『ベイビー・ドライバー』見てたら身体感覚でぴたっと理解できたような気がして、勘違いかもしれないけど、あっ、こういう感じなんだあ、わかるよ! と今すぐ彼女に言いたい気持ちになりました。
  • 身一つで放り出された男の子が、音楽と車で自分を守ってやってきて、でも最後には「みんな」を信じたというのが、なんともいえず良かったけど、ほかにも色々よかった。ちょっとしたところでふわっとしたものがあってよかった。