プール雨

幽霊について

【メモ】参鶏湯風スープ

おいしかったので行程を確認。

  1. 干し椎茸と昆布と青ネギの青い部分でスープを取っておく。
  2. もも肉の皮を剥がし、身部分を一口大に切って塩麹すこしでもんで放置しておく。水が出たらふく。→皮をフライパンで焼いて油を出す。皮は取り出して、身の表面を焼く。
  3. 大根、一口大に切って下ゆでしておく。
  4. 長ネギの白い部分をフライパンで焼いておく。松の実も煎っておく。
  5. ごぼう、大きめに切る。
  6. それらすべてと何らかの雑穀的なものを 20g ばかしをスープに投入して思うさま煮る。
  7. 味付けは塩麹のみで大丈夫。

単純だけどおいしかったよ。