プール雨

幽霊について

ダイエットと私

一年ほどかけて、ある雑誌のダイエット特集を読み終えました。いろんな人の食習慣に取材して、太らない食べ方を探る特集であった。方法はいろいろあった。これは無理だなというものには「肉は極力食べない。胃腸が疲れるから。食べる場合には鶏」とか、「ビールはソーダで代用」といったものがあり、もはや「ダイエット道」だなあというものには、「空腹を楽しむ暮らし」というものがあり、文言としてはどれも味わい深かったです。読んでも読んでも読み終わりませんでした。ほとぼりがさめたらまた読もうと思います。
参考になるものは特にありませんでしたが(なぜならそもそも痩せている人の話だから)、漠然と「今の食生活に新たな何かをプラスするのはよそう。現時点ですでに情報量として限界だから」という決心が生まれました。