プール雨

幽霊について

『シーモアさんと、大人のための人生入門』(再)

今日は DVD で。

  • 仕事に対する情熱や献身と、日常生活は完全に調和できるし、調和させなくっちゃいけないよとシーモア先生。
  • 生徒たちのピアノや言葉にじっと耳に傾けて、都度都度、言葉をかけ、ご本人はそれほどいつも笑っているわけではないんだけれども、何となく先生と相対しているとみんな幸せそうで、笑っていなくても笑っているように見える。
  • 監督のイーサン・ホークがすこし顔を出すのですが、CGみたいに見えるのがなんかすごいなと思いました。一人だけちょっと重力が違うようで、うっすら光って見える。私の目がおかしい可能性も捨てきれないけど、一応スターなのだなということで。