プール雨

幽霊について

2018/5/11 「ビートニクスがやってくる! シェ! シェ! シェ」@六本木 EX Theater

  • まりんは元気そうでした。
  • わーはぴの話題は出なかったんだけど、「(何らかのライブ情報にかんして)まだ情報出しちゃいけないとかじゃなくて、忘れちゃったんだよ」と、昨日時点でつまびらかにしていないことが数件あるような口ぶりだった。とにかく、8 月はビートニクスでライブをいっぱいするのは間違いないようです。
  • 以前、ビートニクスの後はメタやるって言ってた。じゃあ、わーはぴはどこに入るのかな。
  • ついに「Total Recall 事件」(タイアップが決まっていたが、タイトルのせいでおろされた)で CM を下ろされた自動車会社がどこだったか忘れる二人。幸宏「……トヨタだっけ?」慶一「トヨタ……だったかなあ」私たち「日産! 日産!」慶一「日産だって、お客さんが言ってるよ」幸宏「日産だっけ(この時点でまだ確信がない)」。
  • ついにアリーナではなく、指定席をとった(立ち見でないという意味)。ロックのライブでもんのすごく久しぶりに座った。そしても……んのすごく久しぶりに「おそらくこの空間で自分が一番若い」状況が出来。「ぱしりをするなら私」という状況。新文芸座でまわりをおじいさんに囲まれたとき以来だからそこまで久しぶりではなかったが、みなさん、またどこかですれ違いましょうね、と思いました。