プール雨

幽霊について

午後ローで『ホワイトハウスの陰謀』

  • あやしいやつ(えらいひと)「きみに、いいことを教えてやろう。新聞のどの記事から読むかで、その人の寿命がわかるそうだ。君は?」 主人公(刑事)「死亡記事からだ」 あやしいやつ「(話にならん、みたいなマイムをいれて)漫画から読めば長生きできるぞ(と言って立ち去る)」死亡記事きっちり読む人、たまにいるよね。
  • ホワイトハウスで殺人が! そこには大統領をめぐる陰謀があった。そりゃあるでしょ〜っていう映画で、1997 年公開当初は「こんな唐変木が大統領の側近なわけないでしょ、うふふ」ってな構えでみんな見たんだろうけど、今なら当時よりずっとはらはらしながら見られるネ!
  • 地味ながら、主人公のダイアン・レインウェズリー・スナイプスが美しく撮られていてよかったです。撮ってる人が「きれいだな〜」って思ってる感じ。「きれいだな〜」と思いながら見ました。