プール雨

幽霊について

『SPL 狼たちの処刑台』

タイに旅行に行った娘が消息を絶ってお父さんが立ち上がる『SPL 狼たちの処刑台』(2017 年、ウィルソン・イップ)を観ました。

  • ロケーション、俳優陣の演技、アクション、演出は最高、脚本ダメでいつも通り……と言って(どっちの意味でも)済ませられない。
  • タイの横長の風景と狭い路地、屋上、この手のでよく出てくる黄色いびらびら、重力を無視して飛んだり回ったりするおじさんたち、パパ・ルイス・クーの大大大大大熱演、圧勝。
  • 話は律儀といえば律儀だけど「なんかもういいかげんにしてほしい」というか、あっ、ルイス・クーがこの感じで来るってことはああなってこうなってああなるのかな、でもまさかね、さすがにラストは全然想像のつかないものになるんだろうなって思ってると想像通りになってしまう。