プール雨

幽霊について

「食い詰めるくらいなら麻薬でも作って売った方がいいよね!」あるいは「映画でも撮らなきゃやってられるかこんちくしょー」映画大賞

「あっ……うわきしてるんだと思ってた、だって、最近ずっと変だったから……うわきじゃなかったのね、なんだ○○だったの……なーんだ、早く言ってくれればいいのに!」というくだりを何度も見たり読んだりしてまいりましたが、今作はその最先端。「なんだ、麻薬の密造……」。でも追い詰められて命をけずってしまうより全然良い。そんな、まったく笑えない状況を三部作のコメディ映画でびしっと収めたみなさんに拍手。ラスト 15 分は確実に、何か新しくて良いものに到達しているという感触がありました。