プール雨

幽霊について

テレビと私

 

f:id:poolame:20190430201950j:plain

おともだちの隙間から「お宝鑑定団」を見つめるざべす

f:id:poolame:20190430202006j:plain

「お宝鑑定団」をじっと見つめるざべす

突然ですが、はじめまして。とんぷくと申します。本名がとんぷくで、あだ名がぶもー・とんぷくとんです。とんぷくって呼んで下さい。

今夜は、雨子のかわりにとんぷくが書きます。

f:id:poolame:20190430201934j:plain

ソファーが定位置のとんぷく

とんぷくはヴィレッジヴァンガードという本屋さんで育ちました。とんぷくのお友達がいっぱいいるお店で、本や CD やお菓子といっしょに育ちました。そこにはテレビが置いてあって、宣伝用の映像をずっと流していました。ある時期はエバンゲリオンの宣伝がずっと繰り返し繰り返し流れていて、とんぷく、どんなお話なのかなあって気になっていました。雨子のおうちにやってきて、初めて最初から最後まで見ました。すっごくおもしろくて、一気に見ました。

それで、とんぷくは最初から最後まで全部ちゃんと見るのはとってもいいことだなと思いました。

だから、見始めたものはなるべく最後まで見たいと思います。

今は雨子といっしょに『刑事フォイル』を見ています。フォイルさんが戦中のイギリスでいろんな事件の捜査を粘り強くおこなって、戦争がやっと終わったなあって思ったら、結局いろんなことが全然片付いていなくて、フォイルさんはまだまだ捜査の日々です。というお話です。とんぷくは、最後までフォイルさんといっしょにがんばる所存です。

ほかには「お宝鑑定団」と「日曜美術館」などを見ています。