プール雨

幽霊について

ざべすの乙女語レッスン

f:id:poolame:20210620084306j:plain

あら?

f:id:poolame:20210620084235j:plain

くまちゃん!

 おはよう、ざべすよ!

 ざべす辺境伯より、日曜日到来のお知らせです。久しぶりの日曜日ね。今までどこにいたのかしら。

 ところで、梅雨ね。

 みなさんお元気ですか? 梅雨に負けないようにするにはどうすればいいですか? 雨子は「もうだめだ」と言っています。「とろけるよおおおおだ」と言っていて、とても心配です。

 ざべすもあんまりしっとりしておんもに出られないのは困るので、ほどほどにしてもらって、そして肉を食べて元気いっぱい過ごしたいです。

 この一週間は煮豚弁当でスタートしました。

f:id:poolame:20210614125602j:plain

肉&卵よ!

 ごはんにも煮豚を細かく刻んだのと紫蘇や茗荷がまざっていて、ざべす、おいしいと思いました。

 オムレツ弁当なんてのもありました。

f:id:poolame:20210615083238j:plain

ちくわもあります

 このオムレツは、パプリカを焼いて、皮をむいて切ったのが入っていました。茄子とズッキーニ、トマトも入っていて夏らしかったです。

 いちばんびっくりしたのはこれです。

f:id:poolame:20210616101219j:plain

オムライスじゃないの

 ごはんとごはんでハッシュドビーフをはさんで、その上から薄焼き卵をかぶせたのです。ざべす、おいしいし、おもしろいし、とても気に入りました。

 最後はパンです!

f:id:poolame:20210618085723j:plain

サンドウィッチです!

 雨夫のおかあさんが、パンをた〜くさん、送ってくださったので、ざべすたちはずうっとパンを食べていました。いい香りがしておいしかったわ。

 みなさんは何を食べましたか?

 話は変わるのですけど、こないだポピー見ました。

f:id:poolame:20210613152355j:plain

f:id:poolame:20210613152416j:plain

f:id:poolame:20210613152434j:plain

ひよひよしていました

 かわいらしいと思いました。ざべすはこういう、ピンクや赤の花が好きです。

f:id:poolame:20210613152525j:plain

はっきりしていらっしゃいます

 ざべす領のあじさいは色があせてきました。

f:id:poolame:20210614125639j:plain

でも、きれいです

f:id:poolame:20210619092830j:plain

こんなのもおしゃれだと思います

 また話がかわって恐縮なのですが、雨夫は乙女語(ローブデコルテ、氷砂糖、シノワズリなど)収集家です。雨子は全然集められません。ざべす、収集してみました。

 以上です!

 ではまた来週、お目にかかります。それまでさようなら。

 

🧀 おしまい🍖