プール雨

幽霊について

落ちている

f:id:poolame:20210621125451j:plain

すもも?

f:id:poolame:20210621125712j:plain

すももなのかなあ

 最近道端にすもも的なものが落ちています。枝からぽとっと落ちる瞬間を目にすることもあります。

 夏ですね。

 甘酸っぱく、湿度の高い夏がやってきました。

 私の配偶者、雨夫さんは、わりと道に落ちているものを拾います。上の写真の、すももなのかなんなのか? という実も、さりげなく拾ってシャツのポケットに入れ、私の「まさかそれ食べる気なの」という質問に、「もちろん!」とさわやかに笑いました。

 彼はその実をもって帰り、お皿の上にのせ「追熟」と言い、「これ、熟して落ちた実だから放置しても傷むだけだと思うよ?」という私の意見に、(すべてわかっておる。楽しいからやっておるのだ)とテレパシーで答えて丸一日放置したのち、「きゃ! ちょっと傷んできちゃった!」と言いながら食べました。

 すももと認識できる何かだったそうです。すっぱくて、その後ずっと喉にすっぱさがこびりついているそうです。

 鳥よ、どう思う?

f:id:poolame:20210621125508j:plain

「さあねえ」

 今、彼が落ちてくるのを待っている実がこちらです。

f:id:poolame:20210621125600j:plain

だいぶ、熟してきました

 これでおわるのも何なので、今現在のあじさいの様子を貼って終えます。

f:id:poolame:20210621125751j:plain
f:id:poolame:20210621125809j:plain
f:id:poolame:20210621125616j:plain
f:id:poolame:20210621125634j:plain

f:id:poolame:20210621125653j:plain

f:id:poolame:20210621125827j:plain
f:id:poolame:20210621125902j:plain

🍒 おしまい🍑