プール雨

幽霊について

理想の一日

f:id:poolame:20190513073455j:plain

考え事をするくまちゃん。名前はくまぽー。

5:30、さわやかな目覚め。ああ、よく寝たと思う。

6:30、おなかぺこぺこで朝食。常温の水、チョコレートひとかけ、果物、ヨーグルト、温かい紅茶。

7:00、はきはきと掃除洗濯。さっぱりする。

8:30、じっくりと一杯目のコーヒーを飲みながらメール、新聞等チェック。

9:00、優雅にお仕事。さらさらと進む。

12:00、おなかぺこぺこでお昼ごはん。黒豆茶、チョコレートひとかけ、自作の弁当。食後にコーヒーを一杯。

13:00、穏やかな気持ちで仕事。さらさらと進む。

15:00、コーヒーとチョコレートで休憩。じっくり考え事をしてから仕事を再開。

17:00、散歩をしてから、すこし家事。夕ご飯を仕込む。

19:00、夕飯。チョコレートひとかけ、生の野菜、煮た野菜、スープ、メイン、温かいお茶。食後は趣味の時間

22:00、夫の夕飯につきあって軽く晩酌。白ワインをグラスに一杯とチーズすこし。談笑後、片付けて入浴。

24:00、本を手に就寝。

※ 合間合間にストレッチや筋トレなどをする

こんな一日、現時点では我が生涯に一度もなし。大体、

  • 朝、いやいや起きる(咆吼しながら)。起きてすぐ見た夢の話などをして嫌がられる。
  • 朝の家事がどういうわけか 10:00 くらいまでかかる。
  • だがコーヒーはじっくり飲む。
  • 始業が遅くなり、遅くなったついでに、もう晩ごはん先に作っとくかなどという判断をして、結局午前中はずっとだらだら家事をすることに。
  • 弁当、早弁することが多い。
  • うっかり午後ローを見てしまう。
  • 決まった時間に夕飯を取れない。結局夫が帰ってきてからいっしょにどかっと食べて、翌朝まだおなかいっぱいだったりする。
  • 合間合間に筋トレをするどころか、じゃがりこなどを食べてしまう。
  • かっときていて不機嫌な日もある。
  • くよくよしている日もある。
  • そわそわしている日もある。

っていう。