プール雨

幽霊について

コーヒーのお祭りがありました

 去年の三月、こんな感じだった木が

一回折れてしまった木

今、こうです。

のびのび〜

 今、まっすぐ上ににょきにょき伸びているあの枝が、さらにむきむきと育っていけば、このカラーコーンもいつかはずれるのでしょう。何年くらいかかるのでしょう。先が楽しみです。

 新緑がまぶしい季節になりました。

いいにおい

きれいよ〜

歩く鳥さん

実(種)をつけるモミジ

モッコウバラ

 駅の辺りにコーヒーの屋台がたくさん集まって、祭りをしていると聞いたので行ってみました。

 狭い場所に屋台がたくさん、人がたくさんでぎゅうぎゅうだたったけど、久しぶりに祭りっぽい状態を見ておもしろかったです。

コーヒー味の生ビール

 最初に飲んだのは昭島でつくっているクラフトビールで、あわがやわらかくて全体にとろりとしていて、そしてコーヒーの苦みがしておいしかったです。めずらしい飲み物を飲みました。

 この後コーヒーを二杯飲んだところで「おなかいっぱい」となりました。コーヒーは味わいが濃いのでそんなに大量には飲めない。でも、コーヒー好きのみなさんが結構がぶがぶ色々召し上がっててすごかったです。中学生くらいの子が飲み比べて「これは甘みがある」とかコメントしていて、おお、コーヒーエリート……! と思いました。

ノワールブレンドはしっかり苦かったです

 これでまっすぐ帰るはずもなく、特に入る予定もなかった餃子のお店にふらふらと入ってしまいました。餃子をごはんに合わせるか、お酒に合わせるか一瞬考えてお酒を飲むことにしました。

私はハイボール、彼はホッピー

餃子二人前

餃子の皮を揚げたの

 たまにお店の餃子を食べたい。そんな気持ちが日曜の昼間にかなって嬉しかったです。

ハクウンボク

ユリノキ

 コーヒー牛乳を買って帰って、全体に愉快な一日でした。

 投票に行かれた方々はおつかれさまでした。

 結果にがっかりされた方も、ほっとなさった方もおられると思います。私も投票日は「みんながこわい」という境地に陥りがちですが、その「みんな」、実在しないので、快適さにこだわって、元気に暮らしましょう。多分、もはや「楽しく暮らす」ことがすでに抵抗なんだと思います。

 

🌷 おわり 🌷