プール雨

幽霊について

秋祭りとざべす

 みずからのあるじであるみなさま、おはよう!

ざべすよ!

 お久しぶりの日曜日到来です。

 心の準備は出来ていましたか?

 ざべすはぼんやりしていたのでびっくりしました。

 思えば、秋になり、お天気がよくて、ざべすはずっと快適でした。それが今朝は寒くて、おねぼうしてしまいました。

 ちょっと前なのですけど、ずっとお休みだった「はらっぱ祭り」というお祭りが、数年ぶりに行われたので、ざべすたちはいそいそとでかけました。

じゃん!

ぱちぱち〜

 とってもお天気のよい日に、みんなで集まれて、ざべすは楽しかったです。

タイムテーブル

本部

屋台いろいろ

いろいろなの

 30 年ほど前から市民有志で行われてきたお祭りだそうです。いろんなお店や農家など生産者のみなさんが屋台で腕を振るってくださいます。今年はまだ、COVID-19 が収まりきっていないので、屋台の数も少なめだったのですが、ざべすはじゅうぶん堪能できました。

 まずは秋の収穫をいわって乾杯です。

赤ワインなの

 この日はとってもいいお天気でした。

まぶしかったの

 くじら山に登って、

いい眺めです

チベット料理をいただきました。

ミートパイとミートボール的なもの

とってもおいしかった。パイはシャパレと言って、揚げているので香ばしくておいしかったです。お肉はお名前を忘れてしまったのですが、とってもお肉な感じで、やっぱりおいしかったです。そしてチャイにはラム酒が入っていて、ざべすはあったかいし、おいしいし、感動しました。

 ほかに、

クレープとキッシュ

サメバーガー

こんなのをぱくぱく食べながら、ステージで演奏されている音楽を聴きました。

 勢いよく食べていたら、本部から、○○さんのおうちの前にバイクを停めている方、駐輪場の用意がありますので、そちらに移動してください、そこは停めたらいけないところです、という放送が入りました。そしたら、ざべすの目の前の人が「俺だ!!」と言って駆けていきました。公園で「車を移動してください」といった放送が入るのを時々耳にしますけれど、当の本人が目の前にいたのは初めてだったので、「めずらしい体験をした」と思いました。

 そんなこんなでもやっぱり、みんなで集まって何をするでもなく音楽を聴いたり寝っ転がったりしてのんびりすると安心するなあと思いました。

 来年も再来年も開催されますように。お待ち申し上げております。

また来るからね

ばいばいよ

 帰りは自転車を地道にこいで帰りました。

雨子の好きな場所

 きこきこと自転車をこいでいたら、夕方っぽくなりました。

きいろ

はっぱ

日がしずんで行きました

 本格的に寒くなる前にたくさんお散歩したいと思うざべすでした。

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 

🚴 ちぇりおですわ 🚶