プール雨

幽霊について

雨降り

 寒くて腹が痛いです。

 私の胃腸は多少腐ったものに対しては強靱で、「飲み会の後、みんなお腹壊したのに自分だけ無事」ということが何度かあったほどです。でも寒いとすぐ痛くなる。さむい、いたい、コーヒー飲めない。

 そんなときはナツメ、ハトムギ、小豆のお茶です。あったか。ほんのり甘い。

あったまる〜

 寒いので、ぬるり鳥がセーターを着ました。ご覧下さい。

 あったか、あったか。

 外は雨がぱらぱら。

しっとり

雫がおもたげ

つやつや

 オープンしてまだ日の浅い喫茶店カプチーノを飲みつつ『作りたい女と食べたい女』の最新巻を読みました。

幸福

 ゆっくり、丁寧に考える主人公達の言動を読んでいると、頭がシーンとなって幸せです。言葉は後から穏やかにやってきて、そうだ、それ以外にないんだという気付きに繫がります。誰かが誰かを好きだと思うとき、その瞬間その人は自分自分自身のことも受け入れているということが描かれています。自分を大事にすることと誰かを好きだと思うこととが無理なく折り重なっていて、すてきな物語です。

 今朝はこの新刊発売と同時に始まったチャリティプロジェクトの広告が新聞に載っていて、そこでも幸福を感じました。

natalie.mu

 今日は寒かったので、冬瓜と油揚のあつあつの煮物と、煎餅汁です。はふはふ言いながら食べたいと思います。

 ではでは。

 

🍚 おやすみなさい 🍖