プール雨

幽霊について

ゆり園きらきら散歩

ざべすよ!

f:id:poolame:20190617152427j:plain

夏なのでお帽子かぶります

ざべす、西武球場前というところに、ゆりを見につれていってもらいました。ゆり園があるのだそうです。

どんなかしら? バラ園や菖蒲園みたいな感じなのかしら。

電車を乗り継いでやってきました。

最初の印象は「山」です。

f:id:poolame:20190618151711j:plain

いりぐち

山の斜面一面にゆりが生えていました!

ざべす「園」って言われたから、もっと畑みたいな状態を想像していたので、びっくりです。

f:id:poolame:20190618145619j:plain
f:id:poolame:20190618145556j:plain
おもってたのとちがいました
f:id:poolame:20190618145745j:plain
f:id:poolame:20190618145758j:plain
見渡す限りのゆり

それで、気を落ち着けるためにとりあえず座ってゆり根の天ぷらとビールをいただきましたの。ビールはたっぷりしているし、ゆり根の天ぷらは二度揚げさくさくで、とってもおいしかったです。

f:id:poolame:20190618150018j:plain
f:id:poolame:20190618145608j:plain
とってもおいしかったの

落ち着いてみると、ゆりって、大きくてつやつやしていて、いろんな色があって、素敵な花だと思いました。 

f:id:poolame:20190618150921j:plain

ぴんく

f:id:poolame:20190618150855j:plain

オレンジ

 一面の黄色いゆり。どきどきする風景です。

f:id:poolame:20190618151204j:plain

きいろ

赤いゆりもかっこよくて素敵です。

f:id:poolame:20190618150619j:plain
f:id:poolame:20190618151140j:plain
くれない

歩いても歩いてもゆりが続いて、だんだん雨子と雨夫が「大霊界だ」って言い出しだので、ざべす、そういう気分になりました。大霊界ってこういう感じなのかしら。

f:id:poolame:20190618151152j:plain
f:id:poolame:20190618150031j:plain
f:id:poolame:20190618150311j:plain
脱出できないのではないかと思いました

 ゆりは怪獣っぽくもありました。

f:id:poolame:20190618150607j:plain
f:id:poolame:20190618151430j:plain
雨夫の好きな白いゆり

f:id:poolame:20190618151405j:plain

でぐち

死後の世界もイメージできて、とってもおもしろかったです。

f:id:poolame:20190618151659j:plain

謎の建造物

おわり