プール雨

幽霊について

お花見

歩いていると、道にこんな文字が。

f:id:poolame:20200315123535j:plain

ととろがあります?

ととろいた!

f:id:poolame:20200315123542j:plain

ほんとにあった。

「さわってもいいけど もっていかないでね」とのことです。

f:id:poolame:20200315123548j:plain
f:id:poolame:20200315123557j:plain
さわってもいいそうです。

毎年、早めに咲くしだれ桜の様子を見に行きました。遠目にも、ほんのりピンクです。

f:id:poolame:20200315124000j:plain

離れてみると結構咲いているように見える。

f:id:poolame:20200315124129j:plain

二分咲き?

こぶしも咲いています。

f:id:poolame:20200315130702j:plain

かわいいこぶしちゃん。

毎年ゆっくりめに咲く大島桜は、まだまだという感じです。

f:id:poolame:20200315131348j:plain

大島桜のつぼみ。
f:id:poolame:20200315131459j:plain
f:id:poolame:20200315131451j:plain
足下は花盛り。

一足先に咲いている木もあります。

f:id:poolame:20200315131803j:plain

しっとり。

同じ大島桜でも、こっちの個体はじわじわ咲いています。※また間違えちゃった。こっちは衣通姫だそうです。

f:id:poolame:20200315132016j:plain
f:id:poolame:20200315132006j:plain
咲き始めました。

f:id:poolame:20200315132043j:plain

きれいです。

公園をひとめぐりして、パンと缶ジュースでランチです。この缶コーヒーは苦みを出すためにホップを加えたとかで、いくらなんでも苦かったです。パンはおいしかった。

f:id:poolame:20200315125115j:plain

はんぶんこです。

日曜日なので、公園では小さな子たちがのびのびと遊んでいました。通りすがりに女性がお子さんに向かって、「今日は、いつもと違う行動をする」と静かに、しかし決然と宣言なさっていたのが印象に残りました。どんな行動をしたのでしょうか。

日に当たって、お花を見て、パン食べて、よいお散歩になりました。

f:id:poolame:20200315132607j:plain

桜の季節です。