プール雨

幽霊について

お弁当の作り方を忘れました

2 月 29 日を最後につくっていなかった弁当。その弁当ライフがもどって参りました。今ひとつ作り方がわからず、毎朝戸惑っています。

月曜日:タケノコごはん弁当
  • そういや今年はタケノコごはんを食べていなかったなと思って、とりあえず。
  • 卵焼き、ウィンナー、オクラ(ゆでただけ)、カボチャ(トマトピューレとクミンなどで蒸し煮しました)、セロリをどうにかしたもの、焼きピーマン(ウィンナーの下)、プチトマト

f:id:poolame:20200615065855j:plain

久しぶりだったので定番のおかずにしました
火曜日:干し椎茸入りハンバーグ弁当
  • 月曜日のお弁当から卵焼きとセロリを抜いて、ハンバーグと小松菜を入れました
  • かぼちゃ、場所をふさぐ、頼りになるやつ。

f:id:poolame:20200616082059j:plain

ハンバーグはかたかった
水曜日:デジャヴのおかず弁当

f:id:poolame:20200617081303j:plain

ちなみにハンバーグの味付けは胡桃だれです
木曜日:梅ごはん弁当
  • 鶏つくね、たまごやき、おからのポテサラ風、ズッキーニのソテー、プチトマト
  • おからのポテサラ風はかんたんで場所をふさいでくれる、頼りになる方なのですが、日持ちしないため大量に作り置きできないのが弱点です。

f:id:poolame:20200618090100j:plain

このつくねもかたかった
金曜日:チーズオムレツ弁当
  • ズッキーニとチーズが入ったオムレツ、ウィンナー、赤タマネギのピクルス、プチトマト、椎茸のネギ味噌焼き、枝豆と梅のおにぎり

f:id:poolame:20200619072143j:plain

ネギ味噌しょっぱかった
土曜日:禁断の目玉焼き弁当
  • ごはんは二段重ねで、間にベーコン、たまねぎ、パセリ、プチトマトを炒めたものが入っていて、目玉焼きの下には豆苗がぱらぱらっと。
  • 目玉焼きっていうか、ベーコンエッグです。
  • 後は野菜。そうです。どこでどう計算がくるったのか、朝起きてから「おやっ、弁当につめるおかずがないぞう」ということが発覚。

f:id:poolame:20200620112224j:plain

ばばーん


ところがどっこい、この、世界に向けて公開するのがためらわれる目玉焼き弁当こそがおいしかったのです。不思議な満足感。なんでかなあ。わからないものですねえ。

来週はどうしたらいいのでしょうか。

弁当道に迷っています。