プール雨

幽霊について

引退間近

 夕べは、心霊映像をテレビで拝見しまして、西村知美さんが「スマホで霊を撮る女」として怪談界でご活躍だということを知りました。好感をもちました。心霊写真や心霊映像は見慣れると見えるようになるようで、だんだん出演者のみなさんの反応がよくなるのが見所でした。私は意外と見慣れていないので、最後までさっぱりわかりませんでした。自分の傾向として、「顔」はこわく感じないのだなということも発見しましたが、発見したところで何の展開もないのでした。自分はデジタル機器にも慣れないし、恐怖映像的なもののトレンドからはこれから更に遅れていくのだと思います。「あとは若いもんに任せた」という気持ちです。