プール雨

幽霊について

お弁当のない日は

 昼食用にお弁当をつくらなかった日は、「昼、どこでなにを食べるか」がイベント化します。

f:id:poolame:20200826130113j:plain

イベント化実例

 話はちょっとずれるんですけど、オフィシャルに蟄居要請があった時期からちょっと前まで、一日も欠かさず酒を飲み続けました。

 その件にかんしては反省しました。

 それで、「休みの前日と、休みの日だけ飲んでいいことにしよう」と決めました。

 でもよく考えたら、週に二日休みがあった場合、週に四回は飲んでしまうわけで、これじゃ、週の半分以上は飲むことになるわけで、なんにもならないということはないにしろ、掟としてゆったりしすぎだなあとまた反省しまして、「休日だけ飲んでいい」ことにしました。

 昨日はお休みだったので、飲みました。

f:id:poolame:20201004144720j:plain
f:id:poolame:20201004144715j:plain
じゃーん

 井の頭公園です。

 井の頭公園では「ベンチをテーブルにして飲み会をする」という不思議な習俗が発生しつつありました。これが根付いてしまうのか、注目です。ベンチをテーブルにするのは心理的に抵抗があるので、これはさほど広がらないのではないかと予測を立てていますが、私の予測など当たったためしがないのです。

 COVID-19 が地球上に登場する前、日曜日の吉祥寺の人口密度はどえらいことになっていました。時速 4km 弱で歩きたいと願っても、人の川が 2km/h くらいでしか流れないので、「イーーーーーーーーッ」となることが多かったです。

 あまり、喜ばしいことでもないのでしょうが、今はそれが沈静化しています。

f:id:poolame:20201004144659j:plain

まあ、この写真は人のいないところを狙って撮っているのですが

f:id:poolame:20201004144703j:plain

夜になるとぱ〜っと華やかなことになると思われるのですが

f:id:poolame:20201004144707j:plain

文章の流れとは関係のない、靴屋さんの看板うさぎ

 デパートで買い物をして、井の頭公園のベンチでランチです。

f:id:poolame:20201004144725j:plain

ザンギ・フォー・ユー

 このざんぎは腰がひけるほど高価でした。お値段を聞いて「やってしまった」と後悔しました。でも、さすがのおいしさでした。しっとりとしてやわらかくてねえ。

 井の頭公園にはコーヒーのスタンド、ブルースカイコーヒーがあります。

f:id:poolame:20201004144732j:plain
f:id:poolame:20201004144737j:plain
f:id:poolame:20201004144742j:plain
接触を極力さけるため、一方通行です

f:id:poolame:20201004144748j:plain

カジュアルにおいしいコーヒーが飲めます

 コーヒーを飲んで、ぐるーりと池のまわりを散歩して帰りました。

f:id:poolame:20201004144758j:plain
f:id:poolame:20201004144804j:plain
なんらかの実

 帰りに、近所の公園をつっきったら、嵐で倒れた木(多分)がトリートメントされて希望のある見た目になっていました。

f:id:poolame:20201004144825j:plain

大きさが伝わるでしょうか
f:id:poolame:20201004144812j:plain
f:id:poolame:20201004144818j:plain
これからどんな姿に変貌していくのでしょう

 そして、家に帰って昼寝しました。

 いい日曜日でした。

 

おしまい