プール雨

幽霊について

日曜宣言

 ざべすよ!

 

f:id:poolame:20201206103438j:plain

f:id:poolame:20201206103422j:plain

寒いわね

 日曜日を宣言しますわ。

 みなさまが日曜日とともにあらんことを。めい・ざ・にちようび・びー・うぃず・ゆー。

 ざべす、今週食べたものを振り返ります。

月曜日:オムライス弁当

f:id:poolame:20201130071836j:plain

歯ごたえばつぐんでしたわ

 このオムライス、くるみが入っていたのです!

 マッシュルームと、くるみと、チーズ。ざべす、歯ごたえがあるものが好きなので、くるみが口の中に入る度に「おいしい!」と思いました。

 

火曜日:そぼろむすび弁当

f:id:poolame:20201201112546j:plain

スナップエンドウの豆でなにかを表現するつもりだったそうです

 そぼろに、しいたけが入っていて、歯ごたえがよかったです! ざべす、こころゆくまで噛みました。

 

水曜日:そぼろ丼弁当

f:id:poolame:20201202072535j:plain

お肉たっぷりです

 ひきつづき、豚肉としょうがときのこのそぼろです。ざべすこれ、気に入りました。

 

金曜日:しょうが焼き丼弁当

f:id:poolame:20201205173653j:plain

肉の存在感がすばらしいです

 お肉、いっぱい! ゆっくりとかみかみしました。この日辺りから、お弁当が「冷えてるう」という感じになりました。寒いです。雨子は「♪ひえてる〜また肉と米がひえ〜るよ〜」と不思議な歌を歌います。

 

土曜日:ウィンナー弁当

f:id:poolame:20201205173712j:plain

ウィンナー、かっこいいです!

 手前の、ながっぽそいのが雨子のお弁当箱で、雨子はお昼、これにおやきを添えて食べました。おやきは野沢菜入りでした。ざべす、おやきは茄子入りのとかぼちゃ入りのが好きです。きのこ入りなんかも好きです。切り干し大根はあまり好きではありません。雨子は、好きです。

おわり