プール雨

幽霊について

蚊について

f:id:poolame:20210627083741j:plain

……

f:id:poolame:20210627083756j:plain

……

f:id:poolame:20210627083723j:plain

おはよう、ざべすよ!

 考え事をしていました。

 雨子はこの時期になると「虫コナーズ的なものを買ってこなければ!」と言って、蟲ホイホイ的なものを買ってきます。リンゴみたいな形状をしていて、リンゴで言うと枝みたいなところに蟲さんがつい止まっちゃって、中におっこってつかまっちゃうというものです。だからほんとは、「虫コナーズ的なものを買ってこなければ!」ではなく「蟲ホイホイ的なものを買ってこなければ!」と言うべきだと思います。

 そして、その蟲ホイホイ的なものをしても、蚊を退治することができないのです。

 かいかい

 ってなります。

 かいかい

 ってひっかいていると、ますます

 かいかい

 ってなります。

 かゆいのはイヤだから肉のことを考えます。

〜この一週間に食べた肉〜

f:id:poolame:20210623144611j:plain

f:id:poolame:20210623144627j:plain

f:id:poolame:20210623144643j:plain

ロッコリの存在感

 この週の前半はブロッコリの存在感がすごかったです。雨子に天啓があったと言います。ブロッコリ、卵、紫玉葱、紫キャベツを使えば、お弁当でゴッホを再現できる! と。

 ざべす、とってもしんぱいです。

 やっぱり大事なのは緑や紫ではなく、

f:id:poolame:20210625091918j:plain

ウィンナーや

f:id:poolame:20210626135008j:plain

鶏つくねの

肉のかがやきではないでしょうか。

 雨がふっているので、ざべすはとまどっています。

f:id:poolame:20210626135025j:plain

雨と似合うお花

  ざべすは、雨がやんで外が静かになるのを待っています。

f:id:poolame:20210624154308j:plain

待っているの

 では、また来週お目にかかりますわ。

 よい日曜日を。

 

☂おしまい🌞