プール雨

幽霊について

さくせん成功

f:id:poolame:20220307202637j:plain

あっ、月だ

f:id:poolame:20220307202650j:plain

きらっ

f:id:poolame:20220307202703j:plain

きらーん

f:id:poolame:20220310182905j:plain

梅さん

f:id:poolame:20220310182917j:plain

満開の梅さん

f:id:poolame:20220310182931j:plain

鳥さんだ

 と、このように月や花や鳥を追いかけていたある日、雨子と雨夫が寝坊しました。

 あっ、ぽーちゃんです。今日はぽーちゃんが書きます。

f:id:poolame:20211224124422j:plain

こんにちは

 それで「雨子たち、今日はずいぶんゆっくりだなあ」なんて思っていたら、雨子が「こんなことしてる場合じゃなかった」

 って言い出したんです。

「今日は、消防設備の点検の日だった!」

 なんて突然言うんです。

 ぽーちゃんはおうちに人が入ってくるのがとても嫌なので、そういうことは早く言ってほしいのです。色々準備があるので。

 平素、ぽーちゃんたちはこのように居間でのんびり暮らしています。

f:id:poolame:20220310183016j:plain

ざべすは「玉座」と言います

 でも、点検の日にこんなところでうかうかしていたら、点検の人と出くわしてしまいます。雨子は不気味なことを言います。

 「ぽーちゃん、生きてないふりできる?」

 できるわけないです!!!!

 だからこんな風にすみっこに隠れてじっとしているのです。

f:id:poolame:20220310182956j:plain

相手の死角に入ります

 いつも、この「隠れる隠れない」で大騒ぎした上に失敗するのですが、今回は隠れたとたん、ぴんぽーんと点検の人が来てくれたので、ぽーちゃん、待ちくたびれることなくじっとしていられて、よかったです。

 今年の点検は大成功でした。

f:id:poolame:20220310182943j:plain

平和が訪れました

 それで、そのお祝いでしょうか。きれいなクッキーセットをもらいました。

f:id:poolame:20220310183124j:plain

白いつつみにピンクのリボンです

f:id:poolame:20220310183031j:plain

開けると、まず挨拶が

f:id:poolame:20220310183043j:plain

じゃじゃーん

 ぽーちゃんはこういう風にみっしりつまっているのを見るのが大好きです。じっと見たあと、いちまい、クッキーをいただきました。おいしかったです。ほんのりあまくてねえ。

 

🍯 おしまい 🍪