プール雨

幽霊について

人生史上、もののけ姫に最も近い状態になる

 ざべすにプレゼント。

f:id:poolame:20220320094524j:plain

えっ

f:id:poolame:20220320094537j:plain

これ、ざべすに?

 そうだよ!

 開けてみて〜。

f:id:poolame:20220320094549j:plain

……にく?

f:id:poolame:20220320094559j:plain

……わあ!

 干し肉だって。

 焼いて食べようねえ。

f:id:poolame:20220320094610j:plain

ざべすうれしい!!

f:id:poolame:20220320094621j:plain

うれしくてこうなるの

f:id:poolame:20220320094633j:plain

こういうふうにもなるの

f:id:poolame:20220320094644j:plain

とんぷくも

 ざべすがいなかったら、「干し肉を買ってみる」という発想はもてなかったと思う。これ、買ったらざべすが喜ぶかなあ? という考えから無意味に贅沢しました。
home.tsuku2.jp

 これを薄く切って、焼いて、食べてみます。

 「うっ、おいしい!!」

 と思いながら、じっくりじっくりかみます。時折、目を閉じると、うまみが目の奥までしみだしてくるようです。

 届いてから「どうしよう」と思うこと数日。

 初めて焼いた日は朝からふわふわ。

 そして食べた夜は大騒ぎ。

 あれから何日経ったでしょう。

 「冷蔵庫に干し肉がある」

 このことが催す感興の味わったことない感じ。

 

🍖 おしまい 🍖