プール雨

幽霊について

気圧と湿気でしおしお

 湿気がすごいね。

/ うん \

 ユリちゃんは雨の方がうれしい?

/ ほどほどがいいです \

 でもきれいだよ。

/ えっへん \

 フーツラ。

 湿度と気圧で脳の活動が抑制されています。

 とりあえず先週自分でつくった弁当の写真でも見て気を落ち着けてみましょう。

そぼろ弁当

 雨夫さんだけお弁当。私は食材の都合でお弁当じゃなくて、なにかをごはんにのせて食べたのだと思います。半端に残っていた酢豚をのせて食べたのではなかったか。

おむすび弁当

 鶏をオイスターソースやお酒でつくったタレでもみもみして焼いたのがおいしかったです。この日も私はなにか、半端に残っていたおかずをごはんにのせて食べたのではなかったか。

おむすび弁当、ふたたび

 枝豆と空豆の炊き込みごはんをおむすびにしました。そういや今年、空豆食べてなかったな〜と思って。おいしかったです。

やっぱりおむすび弁当

 そんなわけでおむすび弁当にはまっています。とくにぴかぴかする海苔でつつんでいるおむすびがいいです。お弁当全体のビジュアルも締まりますし、見た目から味が想像できないのもいい。

 握りましょう、明日からも米を。

 それはいいのですが、とにかく今日はこの雨のせいで絶不調でした。一日中ずーーーーーんとしていて参りました。明日も雨らしいので、このずーーーーーんが引く事態は期待できないのですが、とにかく腹式呼吸して寝て、起きたら梅シロップ飲んで薄荷油使った掃除をしてがんばる。

揺れる

 では、みずからのあるじであるみなさま、おやすみなさいませ🌝