プール雨

幽霊について

カワセミが来るよ

 道端できのこが大発生するこの季節、みなさまいかがおすごしですか?

いっぱいありすぎてどこにカメラを向けたらいいかわかりませんでした

 近所の池がたいへんなことになっております。

 ああ。

 藻の下は死の世界というのはほんとうですか? 実際どうなのでしょうか。これはこれでこの中で生きものがのびのびしているならいいのですが。

 これはさらうしかないのでしょうか。

 わかりません。

 ところが、こんな藻の世界にもあの方はやってくるのです。

 「あ〜こりゃだめだ」とか思っている私の視界の隅をひゅっと過ぎ去る青い影。

 そうです。

 カワセミです!

青い

顔が見たい

おっ

むふっ

 ホバリングした瞬間などもありました。ばさばさばさっと。近くでカメラを構えていた人が「あ〜撮れなかった。まあ、人生なんてこんなもん……」と朝っぱらからまとめていました。

いいもの見た後の池

/私もいたのよ\

 どうでしょう、写真だけ見たら涼しげ?

無理?

温度が伝わってしまう?

 あー暑い。

 時々家の中の湿度が 80 % ごえなんですけど、これはきっと何かからのメッセージ。

ネムノキ

🐧 おしまい 🐤