プール雨

幽霊について

夏バテ

おや

あれは

落とし物?

 こないだいつもの公園のいつもの場所で「イオン&ファミマ御膳」をいただいたんです。

まず、取り急ぎお寿司から食べました

 今にして思えば、このときは大変に元気でした。

ひからびたテニスボール的なもの

木陰の向こうは灼熱

 この写真だとよくわからないんですけど、炎天下で肌を焼いている人がいて、「だいじょうぶか」とちらちら見てしまいました。横になって、時折体を回転させてまんべんなく焼いているようだったので安心しましたが、最初は具合が悪くなって動けずにいるのではと思いました。

 そして、ほんのちょっとの間見ていなかった近所最大の名勝地、沼。久しぶりに行ったら大変なことになっていました。

一面の藻

すべて覆われるまであとすこし

 これはたいへんなことになったのだ。

 ちょっと前、井の頭公園に行った時も藻がどえらいことになっていて、

ううむ

藻狩り船を出して除去に乗り出したそうなんですけど、完全除去が難しく、かいぼりも検討せねばということらしいです。

www.tokyo-np.co.jp

 私が「沼」と呼んだり「池」と呼んだりしているこの、ふたつ池(正式名称)もたまにかいぼりしているので、そういうことになるのかもしれません。

 そんな中、今朝起きた瞬間私は「夏バテの入り口にいるナ」と自覚しました。夜、寝苦しくて。自分の汗で目が覚めてしまい。ああいうときはぱっとエアコンをつけて朝までつけっぱなしで寝た方がいいそうですね。今夜はそうしようと思います。朝起きた瞬間、温度計を見ると 29 度で、東京の夏の朝としては穏当な感じなのですが体感で「無理……(バタ)」となってしまいました。

ぎらぎらなのだもの

緑は大丈夫ですか?

 今日は一日おとなしくして、夜はすずしいところで寝て、明朝には復活していたいと思います。

 

🍀 おわり 🍃