プール雨

幽霊について

粉物だけでフルコース

 冬の池は静かです。

そよそよ

 昨日は天気がよかったので、いつもの公園をのんびり散歩しました。

まぶしい

 日曜日なので屋台が色々出ていました。そそられるものがたくさんありましたが、揚げ焼きパンというのが初めてだったのでひとつ買い求めました。

前菜

 カリッとしておいしかったよ。

 スパイスカレーもおいしそうだったけど、この日は朝から「公園で肉まん食べる」という予定が立っていたのでまた今度。

予定通り

肉まんを食べながら梅見

 この肉まん、もっちりしていて結構おいしいのです。

 梅も咲いているし、なかなか満足感の高いランチでした。

だいぶ咲いている

紅千鳥

 紅梅を見るとどうしても「紅天女はどうした……」という話になりがちです。罪作りな「ガラスの仮面」です。

芳龍閣

 うーん、かわいい。

大きくなれよ

赤い梅と白い梅

龍眠枝垂れ

八重野梅

白加賀

まだまだ香る臘梅

水心鏡

言われてみると、白梅と言っても色々です

まだまだこれからが咲きはじめの梅も

かわいい「つきのかつら」

こっちは「月影」

 ここで、やはり公園の売店で人気メニュー、あんバターつつみパイ。

デザート

 あっつかったです。

かわいいね

 揚げ焼きパン、にくまん、あんバターつつみパイときて、最後にクレープも食べました。

くまちゃんのってる

 公園の屋台のクレープはちょくちょくお店が変わってしまうので残念なのですが、今の屋台はおいしいです。しっとりもちもち最初から最後までおいしい。できれば生クリームのない、バターだけとか、そういうメニューもあるといいなと思います。よろしくお願いいたします。

木の下は落ち着きます

🌸 おしまい 🍩