プール雨

幽霊について

2019-04-11から1日間の記事一覧

ざべす・イン・ワンダーランド 二日目の朝

ざべすよ! 「ざべすの奈良まったり紀行」にようこそ。 4 月 2 日のお話です。 この日は盛りだくさんなので、分けます。 初瀬の古い旅館で目覚めて、長谷寺での勤行というのに参加しました。お坊さんがビートをきざんで、それに合わせてお経をあっちからこっ…

推し駅

(´-`).。oO(…BEYOOOOONDSの「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」って竹中夏海先生の「アイドルとしての都営大江戸線の駅」が元ネタなのかなあ…) (´-`).。oO(…でも竹中夏海先生の推し駅は飯田橋だからなあ…)

アイリッシュコーヒーのおいしい喫茶店

たまに行ってた喫茶店が閉店するというので「最後に」と思って行ったら閉店直前というのもあって、すごい行列でした。ご近所の方らしい老夫婦が「どうしよう」と戸惑っていらっしゃるのを見て、すごすごと帰ってきました。ちょっと前、カプチーノとエスプレ…

探偵たちよ

おはようございます。 今読んでいる、丸谷才一のアンソロジー『探偵たちよ、スパイたちよ』がなんかもうすごいです。結婚の許しを得るために恋人の母親がいる街に旅立つ男が心配しているのは汽車で読むミステリのことだった……そして、気難しい母親の許しを得…