プール雨

幽霊について

『ドライヴ』

『ドライヴ』、映画館でも見たのですが、今日テレビで吹き替えで見たら、あらためておもしろかった。「お前、素人だな」ってゴズやんがマフィアに言われていて、まったく、そうなんですよ。ゴズやんが無口なのは何も考えていなから。策を弄したり、何があっても自分だけは生き残ろうとか、そういうこと、ひとつも考えていなんです。だから「好きになった女の旦那のために泥棒」とか信じられんようなこともしちゃう。きゅん……とはしなけいど、さすがにしないけど、びっくりしたけど、ああ、こういう人なんだなあ! ってわかっておもしろかったです。乗り方が難しい映画かと思うんですが、うまく乗るととてもおもしろいです。コツは、ゴズやんが黙ってる時、何も考えないことです。息をとめてみるとなお良いです。
そして、じゃあこの監督の映画、続けて見てみようかなと調べたら、ニコラス・ケイジ主演で新作があって、タイトルが「ラスト・リベンジ」で、「あっ……」って感じで。まあちょっと、そこはね、遠慮しとこうかな、今は、って思いました。
「ドライヴ」の件は、もうさすがに何も書くことがありません。以上です。さよなら、「ドライヴ」。