プール雨

幽霊について

『技術者たち』

金庫破り、物とか人をどこからともなく調達してくる人(何て呼ぶのかしら)、ハッカーの三人組が税関の1500億ウォンをねらう『技術者たち』を見ました。

 

  • 完璧なアイドル映画で、すみずみまでおもしろかった。終わった後、客席から「おもしろかったね〜」の声。
  • 主人公がほんとのとこ、何を狙っているかを見せるタイミング、頻度などが良いので、「なんか考えているんだな」くらいしかわからなくてもぐいぐい平気でつきあえる。
  • ジョン・ウィック』で言うところの「英語で話してください」って言ってた人に相当する人が尋常ならざるかっこよさでした。「単にかっこいい」ってことだったら 2015 年最大にかっこよかった。ちなみにこっちのボスも自ら出張っていくタイプの働き者ボスでした。