プール雨

幽霊について

午後ローで『NEXT -ネクスト』

  • FBI とテロリスト双方がニコラス・ケイジにちょっかいを出したために、ただでさえややこしい話が人為ではもはやどうにもならんレベルでめちゃめちゃになってしまうの。なぜジュリアン・ムーアはあのくそいそがしいときにニコっちにこだわったのか……。そしてテロリストは核爆弾抱えてえっちらおっちらやってる時だっていうのになぜニコっちにあそこまでこだわったのか……。だけど最後の 15 分くらいがおもしろかったので急速に、中盤で感じた自分の眠気を忘れつつあります。

 

〜「NEXT -ネクスト」午後ローバージョン反省会〜
「ロシアから盗まれた核爆弾」がいらなかったと思う。映画界は核爆弾を「ちょっと強い爆弾」くらいに扱いすぎ。核爆弾がロサンゼルスをねらってるとか、おおごとすぎてついていけない。単に超能力者を FBI とテロリストで取り合ったら良かったと思う。そしてニコラス・ケイジジェシカ・ビールでは年が 20 歳くらい違っていて、絵面があんまりなので、ヒロインをジュリアン・ムーアがやって、FBI 捜査官をジェシカ・ビールがやったら良かった。そのジェシカとニコっちで師弟ものっぽい雰囲気を出しつつ、二分先のニコラスの場合分け(いい忘れたがニコラス・ケイジは二分先が読める超能力者なのだ)みたいなのをぐいぐい見せてほしかった。
まあ、もう終わったことだからしょうがない。どっとはらい