プール雨

幽霊について

夫がスザナ・マーロウと浮気しているという夢

 昨夜、夫がスザナ・マーロウと浮気しているという夢を見まして、「私は帰る実家がないから……寝る!」と言って後ろ手にドアを閉めて泣き、ああ私の泣き声が聞こえても、あめおさんはもう、ただ単にうっとうしいだけなんだわ、うううううと泣いているところで目が覚めました。

 夫はそんな私を驚きの目を見ていました。

「あめちゃんがめずらしくなんだか寝言を言っているから『妻が寝てから寝言を言った』と思ってたらそのうち苦しそうになってうなされて、べくりしたお」と言うので、貴様が夢の中で浮気をして私を苦しめた〜〜〜! と吐き捨ててからぐっすり寝たという経緯があっての今日です。

 今日の分の仕事は終わりました。晩ごはんはほぼ昨日と同じです。